今すぐ購入

ラニョーサボラン No.20 レゼルヴスペシャル 700ml×1本 コニャック / RAGNAUD SABOURIN RESERVE SPECIALE No.20 - COGNAC

商品番号:23008057

価格  6,901円
当店通常価格 9,080円

商品名
ラニョーサボラン No.20 レゼルヴスペシャル 700ml×1本 コニャック / RAGNAUD SABOURIN RESERVE SPECIALE No.20 - COGNAC
メーカー
ラニョー・サブラン/Ragnaud Sabourin
容量/入数
700ml / 1本
Alc度数
43%
原材料
ブドウ(ユニブラン)
原産国
フランス コニャック地方
タイプ
コニャック
備考


商品説明
ラニョーサボラン社は、いま注目されている「プロプリエテール」コニャックの中でも、 特にその品質に関して高い評価を得ている希少な生産者です。

「プロプリエテール」とは自家栽培・自家蒸留・自家熟成・自家瓶詰している、現在の コニャックの造り手では少なくなった、製造工程の最初から最後までを手がける生産者 のことです。(日本ではシングルコニャックと呼ばれていたりもします。)

同社は1850年にコニャック地方のグラン・シャンパーニュ地区に畑を購入し、ぶどうの 栽培を始めたところからスタートしています。

グラン・シャンパーニュ地区はコニャック地方で最高の土地とされ数々の名品を世に 送り出した産地としても有名でその土地をなんと46ヘクタールも所有している造り手です。

現在は創業者の娘デニスと、その娘のアニー、アニーの娘のパトリシアと共に、3世代の 女性3人で経営しており、ブレンディングは、少し乾燥した熟成庫と、湿度の高い熟成庫で 眠っていたそれぞれのコニャックを絶妙に使い分けて、高品質に仕上げています。

また、大手ブランドではほとんどが使用しているカラメル、補糖を一切しておらず ブドウ本来のピュアで優しい味わいを堪能できます。 規模はとても小さくいわゆる農家の域を出ないのですが、大手の生産者には出来ない、 製造工程のすべてに造り手の管理が行き届いた希少なコニャックを是非お楽しみください。


この商品は平均20年熟成品。
ラニョーサボランらしいとてもナチュラルなブドウ香と熟成からくるふくよかさ、 複雑さが表れています。酒質は力強さというよりも繊細。じっくりと向き合って味わいたいと 思えるほどのバランス感と広がりはさすがというほかありません。

この商品を購入された方のレビュー 
総合評価条件に満たないため総合評価は表示できません。

購入者さん 

評価5.00

投稿日:2017年01月03日

 いいです

非常に口当たりも良いですが、もう少し価格が安くなると気軽に飲めます。 

使い道 実用品・普段使い 使う人 自分用 購入回数 はじめて